韓国の反応
サッカー日本代表
W杯2026
FMKorea
韓国人「腹が立つ、オランダは日本なんかにも勝てないのか?」韓国人たちが悔しさでどうにかなってしまう【韓国の反応】
W杯2026グループステージで日本代表がオランダを撃破。韓国のコミュニティサイトFMKoreaに「オランダが日本にも勝てないの?」というスレッドが立ち、悔しさをにじませながらも日本サッカーの強さを認めるコメントが相次ぎました。
スレッド内では日本の直近6試合の戦績が紹介され、「今や反論不可のアジア1位」「スウェーデン戦も勝ちそう」という声も。最後はユニクロへ繰り出したオチで締まるという展開になりました。
投稿の内容
📋 スレッドで紹介された日本代表の直近成績
- vsブラジル ● 3-2 勝ち
- vsガーナ ● 2-0 勝ち
- vsボリビア ● 3-0 勝ち
- vsスコットランド ● 1-0 勝ち
- vsイングランド ● 1-0 勝ち
- vsアイスランド ● 1-0 勝ち
🇰🇷 韓国の反応
FMKorea コメント
⚽ 「日本サッカーは本当に強くなった」という声
韓国の反応(投稿者) ▲ 1
オランダは日本にも勝てないの?
はー、考えれば考えるほど腹立つ。この陰気な日本野郎ども、どうやっつければいいんだ。
韓国の反応 ▲ 1
日本サッカーは強い。W杯前の親善試合からずっと勝ちまくってた。
韓国の反応 ▲ 1
日本の最近の成績、めちゃくちゃいいぞ
韓国の反応 ▲ 1
優勝候補じゃん;;;;;
韓国の反応 ▲ 1
日本サッカーといえば、伝説作った先人の話しながら芝に拳叩きつけて悲嘆にくれてる絵が似合うのに。
韓国の反応 ▲ 1
パク・チソンも最低ベスト8以上と予想してたし。今や反論不可のアジア1位だよ。
韓国の反応 ▲ 1
日本、めちゃくちゃ強くない? オランダがスウェーデンぶっ倒したの見ろよ(笑)
韓国の反応 ▲ 1
スウェーデンはチュニジアに5-1で勝ったけど、オランダには5-1でボコられたからディフェンスはザルだよな(笑)
韓国の反応 ▲ 1
トヨタ頑張れ!レクサスも頑張れ!
韓国の反応 ▲ 1
W杯で賭けて受けた傷、AVとスウェーデン戦で癒そう。
韓国の反応 ▲ 1
サッカー見ながらAV見ろ(笑)
韓国の反応 ▲ 1
日本は昔の日本じゃないよ。
韓国の反応 ▲ 1
(↑コメに対して)当然だよ;;;;;またw戦争起こしたらダメだし;;;;;;
韓国の反応 ▲ 1
はー、馬鹿な日本野郎どもよ。リモートスタートも付けられないくせに何がボール遊びだ。
※(トヨタの車機能へのツッコミで悪口を言っている)
韓国の反応 ▲ 1
日本vsスウェーデン戦も日本が勝ちそう。でも2位狙いで控えメンバーを出してくる可能性もあるし。
😂 ユニクロ不買運動のオチ
韓国の反応 ▲ 1
ユニクロ巡回しに行くか?(※日本不買運動でユニクロへ行くなという皮肉)
韓国の反応(投稿者) ▲ 1
若者たちよ、ユニクロの入口で抵抗しに行こう!
韓国の反応 ▲ 1
しょうがない、ユニクロ巡回出発!
韓国の反応 ▲ 1
巡回しに行ったら……セール中でエアリズムを10万ウォン分買ってしまった;;
韓国の反応(投稿者) ▲ 1
え!!裏切り者!!!!
日本人視点からの考察
悔しさの中に見えた「日本はもう強い」という事実の認識
📝 管理人の考察
このスレッドで印象的だったのは、悔しさをにじませながらも、コメント欄では日本代表の強さをデータで丁寧に分析する声が出ていたことです。ブラジル・イングランド・スコットランドといった強豪相手に連勝を続けてきた直近の成績を見れば、「反論不可のアジア1位」という評価は韓国のコミュニティでも共有されつつあるようです。
まとめ
スレッドの要点を3点で整理
- 1 W杯2026で日本がオランダを撃破。韓国コミュニティには悔しさの声が上がりつつも、日本代表の直近6試合(ブラジル・イングランド・スコットランドなど強豪相手に全勝)のデータが紹介され、強さが改めて認識された。
- 2 「パク・チソンも最低ベスト8以上と予想」「今や反論不可のアジア1位」という評価が韓国のコミュニティでも共有されつつある。スウェーデン戦も日本優位という見方が多数。
- 3 スレッドはユニクロへ「不買運動しに行ったらセールで10万ウォン爆買いしてしまった」という笑えるオチで締まった。
あなたはどう思いますか?
W杯2026の日本代表の活躍や、アジアサッカーの盛り上がりについてぜひコメントで!

もう韓国人って日本により下なことを悔しさ通り越してネタにしてるよな
返信削除関わっては駄目な国というのがある。それが韓国。
返信削除>>コメント欄では日本代表の強さをデータで丁寧に分析する声が出ていた
返信削除…?
どの辺にそんなコメントあんの?
元スレの話じゃない?
削除韓国は掲示板によって温度が違う。
返信削除ここの元スレはかなりマシな方で反日色は少ない